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プライバシーポリシー

サンコー防災株式会社(以下『当社』といいます。)は、静岡県を中心に消防用設備及び危機管理品の企画・設計・施工・保守点検などの事業を通じ、お客様の危機管理と遵法の補佐を行うことを使命としており、個人情報の重要性を認識するとともに適切に保護することを事業活動の基本とすることが、社会責任であると認識しております。 ここに当社の個人情報保護に関する考え方及び取組方針を定め、当社業務に従事する全ての者に周知徹底するとともに、法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、安全管理措置を講じたうえで個人情報の保護に万全を尽くしてまいります。

1.個人情報の適正な取得及び利用目的

当社は、充分な安全管理措置を講じた上で業務上必要な範囲において適正かつ適切な方法により個人情報を取得、利用を行います。 当社の個人情報の取得・利用は消防用設備の設計、施工及びメンテナンス業務等及び従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定し、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じます。

2.個人情報の安全管理

情報セキュリティの整備、向上を通じて、ご提供いただいた個人情報を、正確かつ最新の状態で、必要かつ適切に管理し、個人情報提供者の利益保護に努めます。 また、個人情報に対する不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどに対し、適切な予防措置を講ずるとともに、万が一、問題等が発生した場合は、速やかに是正措置等の対策を講じます。

3.個人情報に関する法令及び規範の遵守

当社は、個人情報の取扱いについて、プライバシーの保護に十分配慮して、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

4.個人情報保護の継続的改善

当社は個人情報の保護を適切に行うため、当社を取り巻く経営環境の変化等を適切に個人情報保護の取り組みに反映させ、これを継続的に見直し、改善に努めます。

5.お問い合わせ・苦情等

当社の個人情報の取扱いに関する御意見・御要望・苦情等につきましては、誠実かつ迅速な対応を行うように努めてまいります。御意見・御要望・苦情等がございましたら、下記の[個人情報保護に関するお問い合わせ先]までお申し出下さい。

【個人情報保護に関するお問い合わせ先】
個人情報保護管理者 熊谷敏明
電話:0545-52-3973
個人情報保護に関するお問い合わせ先メールアドレス

2015年 1月 1日 制定
2015年11月12日 改定
サンコー防災株式会社
代表取締役 鈴木文三

個人情報の取扱いについて

当社の「個人情報保護方針」に則り、当社における個人情報の取扱いについて公表いたします。つきましては、以下の内容におきまして十分ご理解いただき、ご同意の上、当社のサービスのご利用および個人情報のご提供をお願い申し上げます。

a.個人情報取扱い事業者の名称

サンコー防災株式会社

b.個人情報保護管理者

個人情報保護管理者 :熊谷敏明
電話 :0545-52-3973
個人情報保護に関するお問い合わせ先メールアドレス

c.利用目的

当社がお預かりした個人情報は、次の目的に限り利用いたします。

  1. お取引先各社様(ご担当者様等)の個人情報
    • 消防用設備等の設計に関する業務
    • 消防用設備等の施工に関する業務
    • 消防用設備等のメンテナンスに関する業務
    • 消防用設備機器等の販売に関する業務
  2. お問合せの際にお知らせ頂いた個人情報
    • お問合せ頂いた事項に対するご連絡、ご回答のため。
  3. 当社の求人への応募者の方からお預かりした個人情報
    • 当社における採用活動のため。
    • 採用決定に至った場合は、人事労務管理等の法定並びに会社所定の各種手続きのため。
  4. 従業員の採用、雇用等の人事情報に関する業務
    • 人事労務管理等の法定並びに会社所定の各種手続きのため。
    • 退職後の税務及び社会保険等法定の手続き、適切な雇用情報・履歴情報の管理のため。
  5. 協力会社様の社員の個人情報(資格情報等)
    • 一般的な事業活動、営業活動等に利用いたします。

d.個人情報を第三者に提供することが予定されている場合について

取得した個人情報は、法令に基づく場合を除き、あらかじめご本人様の同意を得ることなく第三者には提供致しません。

e.個人情報の取扱いの委託について

情報処理等の業務を外部に委託する際には、十分な個人情報保護水準を 確保していることを条件として委託先を選定し、機密保持契約を結んだ上で委託します。

f.開示対象個人情報の開示等の請求及びお問合せ窓口

当社では、ご本人様からの請求により、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止のご連絡を頂いた場合には、ご本人の確認をさせて頂いた上で、すみやかに対応致します。(お問合せ方法は末尾記載。) なお、当社の業務に支障がある場合等については、 ご依頼に対応できない場合があります。

g.ご本人様が個人情報を与えることの任意性について

当社への個人情報のご提供は、ご本人様の任意によるものですが、ご提供いただけない場合は、お問い合わせへの回答、当社求人への応募並びに当社サービスのご利用が正しく行えない場合がございます。また、当社求人への応募者の方の入社が確定した場合には、当社で定める個人情報をご提出頂きます。あらかじめご了承下さい。

h.ご本人が容易に認識できない方法による取得する場合について

クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。なお、当社は、クッキー(Cookies)を利用して個人情報を取得することはありません。

【開示対象個人情報の請求手続きのご案内】

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、当社所定の請求書により、以下の手続きにて対応させていただきます。

1.開示等の請求の申し出先

「開示等の請求」は下記宛に、当社所定の請求書に必要書類・手数料を同封の上、郵送によりお願い申し上げます。
サンコー防災株式会社
〒417-0058 静岡県富士市永田北町9番15号
TEL:0545-52-3973
FAX:0545-52-7140

2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、1.の当社所定の請求書に必要事項を全てご記入の上、2.を同封しご郵送下さい。 なお、請求書用紙につきましては、個人情報開示請求書(PDFファイル)をダウンロードし、印刷してご記入ください。

  1. 当社所定の請求書
    当社所定の請求書につきましては、1.の開示等の請求の申し出先にご請求頂きましたら、郵送・FAX・メールで書式をお送り致します。
  2. ご本人様確認のための書類
    以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封してください。
    ①運転免許証
    ②パスポート
    ③住民基本台帳カード
    ④外国人登録証明書
    ⑤健康保険の被保険者証
    ⑥その他本人確認できる公的書類
    ※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

3.代理人様による「開示等の請求」の場合

「開示等の請求」をする方が代理人様である場合は、「2.「開示等の請求」に際してご提出いただく書類」1.の書類に加えて、 下記3.1.の代理人である事を証明する書類の写しのいずれか及び3.2.代理人様ご自身を証明する書類の写しのいずれかを同封してください。

  1. 代理人である事を証明する書類
    <開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
    ①本人の委任状(原本)
    <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>
    ①戸籍謄本
    ②住民票(続柄の記載されたもの)
    ③その他法定代理権の確認ができる公的書類
    <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>
    ①後見登記等に関する登記事項証明書
    ②その他法定代理権の確認ができる公的書類
  2. 代理人様ご自身を証明する書類の写し
    ①運転免許証
    ②パスポート
    ③健康保険の被保険者証
    ④住民票
    ⑤住民基本台帳カード
    ※尚、本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

4.「開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

利用目的の通知又は開示の請求の場合にのみ、1回の請求につき、以下の金額を申し受けます。下記金額分の郵便切手を請求書類の郵送時に同封してください。
手数料金額:1,296円(消費税込み)

5.「開示等の請求」に対する回答方法

原則として、請求書記載のご本人様住所宛に書面(封書郵送)にてご回答申し上げます。
◇「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。
◇以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。 また、不開示の場合についても手数料をいただきますのでご承知ください。

  1. ご本人様又は代理人様の本人確認できない場合
  2. 所定の申請書類に不備があった場合
  3. 開示等の請求の対象が「開示対象個人情報」(※)に該当しない場合
  4. ご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  5. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  6. 法令に違反することとなる場合

6.開示対象個人情報と利用目的

開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下(1)~(4)のいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。 また、開示対象個人情報の利用目的はc.利用目的と同様になります。

  1. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  2. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  3. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  4. 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

当社は、2016年3月に一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」を取得しています。

プライバシーマーク

【個人情報の苦情・相談対応・開示等請求窓口】
サンコー防災株式会社 個人情報保護管理者 熊谷敏明
〒417-0058 静岡県富士市永田北町9番15号
TEL:0545-52-3973
FAX:0545-52-7140
個人情報保護に関するお問い合わせ先メールアドレス